株式・投資スタイル紹介サイトウォーレン・バフェット、ピーター・リンチ、ウィリアム・オニール、B・N・F(ジェイコム男)などなど・・・
株式投資においてとんでもない成果をだしている偉大なる投資家達の、投資法や銘柄選択基準、売り時・買い時などを紹介します。

スイングトレード

投資スタイル紹介TOP>>スイングトレード

投資スタイルランキングでも紹介しましたが、この投資スタイルをとっている人ってすごく多いみたいですね。
そんな競合うずめくスイングトレードの中で、特に有名なのがジェイコム男こと、B・N・Fさんでしょう。

B・N・Fさんがマスメディアに初めて登場したのは2005年12月8日、新規上場したジェイコムの株式においてみずほ証券の男性担当者が「61万円1株売り」とすべき注文を「1円61万株売り」と誤注文し株式市場を混乱させたジェイコム株大量誤発注事件である。
(実際には値幅制限があるので、1円では買えてないですけどね・・・)


↑ジェイコム後発注の瞬間です・・・

ジェイコム株の誤発注事件において個人利益では最高額となる。わずか10分程度の間に自己資金40億円以上を投入し、当日の売買益は不明ながらも強制決済による清算益だけでも約20億円超を稼いだ計算になる。

B・N・Fさんの詳しいトレードスタイルはこちら!

 

購入した株を2日〜数日間で売却する投資スタイル。


デイトレードのように1日中パソコンに張り付いてトレードをする必要がないので、
仕事をしているサラリーマンや、主婦などでも可能な投資スタイル。
テクニカル分析(チャートや、ボリンジャーバンド、RSIなどの指標)に比重を置き、テクニカルチャートが示す「売り」「買い」のサインで売買を行います。

平凡な大学生のぼくがネット株で3億円稼いだ秘術おしえます!

↑管理人とまとはこの本がキッカケで株式投資をはじめました。
これで俺も大金持ちだぜ・・・うっしっし(▼皿▼)ノ

もちろんこのスタイルから株式投資をはじめました。
そしてたくさんの痛い目にあいました・・・(TЗT)

他の投資法もそうですが、株を買う前に購入価格と、売却価格、損切り価格を決めておくことをオススメします。
でないと必ず人の心理の弱い部分がでてきて、仕事そっちのけで携帯をピコピコ株価チェック・・・
ちょっと株価が下がろうもんなら

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

こんな感じになっちゃいます(体験談^^;)

スイングトレードはデイトレードよりも激しい心理的プレッシャーが少なく、なおかつ比較的すぐに投資の結果がでるのでサクッと投資をやってみたい人にはおすすめのスタイルです。
株をはじめると株式市場がオープンする平日が楽しみになりますよ♪

管理人とまとは現在長期投資をメインにやりつつ、あまった資金をスイングトレードにまわして遊んでます^^

 

スイングトレードで結果を出している偉大なる投資家はこちら・・・

B・N・F(ジェイコム男)

inserted by FC2 system