株式・投資スタイル紹介サイトウォーレン・バフェット、ピーター・リンチ、ウィリアム・オニール、B・N・F(ジェイコム男)などなど・・・
株式投資においてとんでもない成果をだしている偉大なる投資家達の、投資法や銘柄選択基準 、売り時・買い時などを紹介します。

管理人とまとの自己紹介

↑テレビはほとんど見ない管理人とまとが見ていた数少ないドラマのひとつ。
原作は石田衣良の「波の上の魔術師BIG MONEY(波の上の魔術師、石田衣良)

名前(ニックネーム) とまと
職業 サラリーマン投資家
投資対象

日本株、中国株、投資信託、国債、外国債

投資スタイル


長期投資メインで投資
資金の配分は
長期 7割
スイング〜ポジション 3割


バフェットのバリュー投資と、内藤忍さんのアセットアロケーションの考え方に大きな影響を受けています。
なので投資スタイルもアセットアロケーションを意識しながらのバリュー投資みたいな感じです♪

ただ、長期投資だけだと途中で飽きてしまうので、あまった資金で 刺激をもとめてスイングトレードもやったりしてます♪

ちなみに信用取引はやりません。

株をはじめたキッカケ

何にでも好奇心旺盛な性格なので、いろいろ体験してみたかったから 中でも株はやってみたかった。
「株なんかやると破産するよ・・・」
なんて言われると逆に自分で確かめたくなる。

と、最近気付いたのは「やめといたほうがいいよ」
ってアドバイスしてくれる人ほど、株やったことなかっったりする・・・
で、やる!って決断したのはこの本に出会ってから。
平凡な大学生のボクがネット株で3億円稼いだ秘術教えます!

「おお!これならいけそう!!!」っていう最高の動機付けになりました。
デイトレやりたかったんですが、当時は仕事もちだったので スイングトレードからスタート。
休みの日はもちろんデイトレ!(当時はサービス業の仕事だったので平日休みが多かった)

が、株価の乱高下による精神的プレッシャーに耐えられず撃沈・・・。 投資スタイルを変更しました。
現在は資金の7割を長期投資に回しつつ、それだけだと飽きちゃうので
残りの資金はスイングトレードやって遊んでます♪

将来のビジョン
会社からの給料と、Webサイトからの収益を投資に回して、資産管理をしていく。
2010年アセットアロケーションの大まかな形完成
2017年までにプチリタイア生活に入れるだけの不労所得を得る。
不動産投資もスタート!
共にリタイア生活を満喫している仲間と朝から晩まで大好きな麻雀を打ちまくる。
自分がいままで経験してきたスキルやノウハウで、今の社会に必要と思うものを講演活動などを通じてどんどん還元していく。
学校の授業に「自己啓発」と「金融」の授業を取り入れる。
影響を受けた本
〜〜自己啓発系〜〜

・ロバート・キヨサキ
金持ち父さん貧乏父さんシリーズ

・ジェームス・スキナー
成功の9ステップ

・リチャード・H・モリタ
リアルサクセス

・エルバート・ハバート
ガルシアへの手紙


〜〜投資系〜〜

・三村 雄太
平凡な大学生のボクがネット株で3億円稼いだ秘術教えます!

・メアリー・バフェット、デビッド・クラーク
億万長者をめざすバフェットの銘柄選択術

・内藤忍
内藤忍の資産設計塾
好きなもの

投資、ガンダムシリーズ・Gジェネ・パワプロ・ウイイレ・自己啓発・ジェームス・スキナー・健康・麻雀・いたスト・卓球・犬
などなど・・・

みんなと集まってお菓子を食べながらワイワイやるゲームが大好きです♪

特に麻雀大好き♪
よく気分転換にハンゲームで遊んでます。

一緒に打ってみたい人、問い合わせフォームから申し込んでくれれば日程決めて打ちましょう♪

ハンゲームID  : jettomato


見かけたら声かけてみてください^^

管理人とまとの他サイト ガンダムSEEDファン
ガンダムSEEDとDestinyのファンサイトです。
inserted by FC2 system