株式・投資スタイル紹介サイトウォーレン・バフェット、ピーター・リンチ、ウィリアム・オニール、B・N・F(ジェイコム男)などなど・・・
株式投資においてとんでもない成果をだしている偉大なる投資家達の、投資法や銘柄選択基準、売り時・買い時などを紹介します。

自分らしい投資スタイルをみつける

投資スタイル紹介TOP>>自分らしい投資スタイルをみつける

投資法には

  • グロース株投資
  • ボロ株投資
  • 低位株投資
  • 優良株投資
  • IPO投資
  • ドルコスト平均法
  • 高値掴み高値放し
  • 順張り・逆張り
など様々な投資法があり、これらを組み合わせた投資法もあります。
しかし、どの投資法が1番ということはなく、どの投資法でも成果を出している人もいれば、成果を出せない人もいます。
大切なのは自分にあった投資スタイルを見つけ、身につけることだと思います。

例えば、平日の日中仕事をしているサラリーマンの人はデイトレードには向いていないでしょう。
また1日に株価が5%以上も上下するような、値動きの激しいスリル満点の銘柄を好む人もいれば、そんなヒヤヒヤは味わいたくないって人もいます。

自分の性格や、生活スタイル、得意分野などを考えて投資スタイルを決めていくと、自分にピッタリのスタイルが見つかるのではないでしょうか?

といっても、初めての人だと
「どれが自分にピッタリの投資スタイルか?なんてわかんね〜よ!」
って感じでしょうから、これまでの伝説的な成績をおさめてきた偉大なる投資家達の銘柄選択術、投資法を紹介するコーナーをつくっておきました。

まずは彼らの考え方で共感するものを取り入れていき、経験を積みながら自分流にアレンジを加えていくのがいいと思います♪

投資って自分の余裕のある資金を投じて、自分も投資先も豊かになるためにするものだと思います。
ストレスや不安に悩まされるような投資スタイルは選択しないようにしましょう。

inserted by FC2 system