株式・投資スタイル紹介サイトウォーレン・バフェット、ピーター・リンチ、ウィリアム・オニール、B・N・F(ジェイコム男)などなど・・・
株式投資においてとんでもない成果をだしている偉大なる投資家達の、投資法や銘柄選択基準、売り時・買い時などを紹介します。

ピーター・リンチ

投資スタイル紹介TOP>>ピーター・リンチ>>資産株・市況関連株

資産株

資産株とはウォール街の連中は見過ごしていて、あなたは知っているというような何らかの資産を持っている会社の株をいう。
この資産株にこそ地元の利が最大限に生かせるのである。

資産とは、現金のように単純なものもあれば、不動産もある。放送業界でいえば視聴者も資産である。
彼の末娘のベスがどれほどディズニーチャンネルが好きか、彼自身がCNNとスポーツにどれほど夢中になるかわかっていたなら、ケーブルテレビが水道や電気のように無くてはならないものだと気づいていただろう。

資産株の会社はどこにでもある。もちろんその会社の資産について知る多少の努力は必要だが、それさえわかればあとは株を買って待つだけである。

(´ ▽`).。o♪♪ ボケ〜


市況関連株

市況関連株とは、売り上げと利益が循環的に上下する企業の株式を言う。
成長産業では業績は拡大を続けるが、市況関連産業では拡大と収縮を繰り返す。
自動車、航空、タイヤ、鉄鋼、化学、すべて市況関連産業である。

市況関連株は最も誤解されやすいタイプの株である。
ほとんどの市況関連株が大きくて有名な会社の株なので、優良株と混同しがちなのである。

市況関連株にとってはタイミングこそが全てで、いつビジネスが落ち込み始めるか、立ち直るのかを知らなければならない。
あなたが鉄鋼、アルミ、航空、自動車などの産業で働いているなら、市況関連株への投資にとって重要な知識を得られるこれ以上有利な立場はないだろう。

( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )

ピーター・リンチの投資スタイルをもっと知りたい方はこちら
ピーター・リンチの株で勝つ―アマの知恵でプロを出し抜け

おすすめ度 : 
ピーター・リンチの株式投資の法則―全米No.1ファンド・マネジャーの投資哲学

おすすめ度 : 
ピーター・リンチの株の教科書―儲けるために学ぶべきこと 

おすすめ度 : 
ピーター・リンチのすばらしき株式投資―楽しく学んで豊かに生きる

おすすめ度 : 
inserted by FC2 system