株式・投資スタイル紹介サイトウォーレン・バフェット、ピーター・リンチ、ウィリアム・オニール、B・N・F(ジェイコム男)などなど・・・
株式投資においてとんでもない成果をだしている偉大なる投資家達の、投資法や銘柄選択基準、売り時・買い時などを紹介します。

ピーター・リンチ

投資スタイル紹介TOP>>偉大なる投資家達>>最終チェックリスト

最終チェックリスト

・PERはその会社として高いか低いか?
または同業他社と比較してどうか?

・機関投資家の持ち株比率はどうか?低ければ低いほど良い

・インサイダー(内部の関係者)が買っているか?

・自社株買いを行っているか?

・今までの最高の利益はどれくらいか?
利益の上昇は偶発的なものか?あるいは安定的なものか?

・その会社の貸借対照表は、負債資本比率から見て健全かどうか?
また、財務面の強さはどの程度に評価されるか?

・すでに利益が上がっており、その着想で事業拡大が可能だとわかっている小さな会社を探す。

・絶好調の業界の人気株は避けたほうが良い。

・あなたが保有している会社の特質と、その株を保有する理由についての理解を深める。

・迷っているときは、後悔しないように、もう一度納得いくまで検討してみる。

などなど・・・。全ては書ききれないので興味のある人は彼の著書を読んでみてください。
下手な株の本を10冊読むより、この1冊を読んだほうが勉強になると思います。
他にも株の「6分類別」の注意事項・売り買いのベストタイミングなどが書いてありますよ^^。

興味のある人は↓をどうぞ!
ピーター・リンチの株で勝つ―アマの知恵でプロを出し抜け

 

ピーター・リンチの投資スタイルをもっと知りたい方はこちら
ピーター・リンチの株で勝つ―アマの知恵でプロを出し抜け

おすすめ度 : 
ピーター・リンチの株式投資の法則―全米No.1ファンド・マネジャーの投資哲学

おすすめ度 : 
ピーター・リンチの株の教科書―儲けるために学ぶべきこと 

おすすめ度 : 
ピーター・リンチのすばらしき株式投資―楽しく学んで豊かに生きる

おすすめ度 : 
inserted by FC2 system