株式・投資スタイル紹介サイトウォーレン・バフェット、ピーター・リンチ、ウィリアム・オニール、B・N・F(ジェイコム男)などなど・・・
株式投資においてとんでもない成果をだしている偉大なる投資家達の、投資法や銘柄選択基準、売り時・買い時などを紹介します。

まずは目標を設定する

投資スタイル紹介TOP>>まずは目標を設定する

ここが一番大切!!!!!

投資をするのはお金(資産)を増やすためですよね?


でも、本当はお金を増やすことが目的じゃないんです。
もっと深い理由があるんですね。

・35歳までにマイホームが欲しいから今から資産運用をする人
・チューリッヒにあるおいしいチーズケーキを食べにいきたくて資産運用する人
・年金なんかあてにしないで、老後安心して暮らして生きたいから資産運用する人
(ちなみに60歳で退職し、ゆとりある老後を送るには7000万〜、質素な生活を送るためには4000万〜必要といわれています)

いろいろいると思います。
なかには「そんな深い理由なんかねーよ。」「なんか儲かりそうだったから」って人もいると思います。
でも、曖昧な目標からは曖昧な結果しか得られないそうですよ。

アメリカで様々な億万長者を100年以上にわたってインタビューし、雑誌を発行してきたサクセスマガジン社。
成功するために必要なものはなにか?
という質問に対して、彼ら成功者が共通した答えしてるんです。

成功に必要なものっていろいろありますよね。
誠実さ・勤勉・熱意・仲間・感謝・運・リーダーシップ・冷静さ・協調性・愛・プラス思考・積極性・・・
これらも重要なのですが、これらの候補を押さえ、ぶっちぎりのトップにたったのが

「明確な目標を持つこと」

ここで成功の8割が決まるんだそうです。
(成功者に共通する秘密や、成功哲学に興味がある人はぜひこの本を読んでみてください。人生観が変わりますよ♪〜リアルサクセス〜


成功者がここまでいうから大切だってのもあるんですが、もうひとつ目標設定が重要な理由があります。
それは無意味なリスクから資産を守ること。

例えば、5年後に頭金500万の家を建てたいと思ってる人がいるとしましょう。
いま手持ちの資金は450万。
5年後に500万にしたいので、年利1.1%で運用すればいいわけす。

この人が元本割れの可能性のある株式投資をやる必要があるでしょうか?
ないでしょう。
安全な個人向け国債買えば目標達成できますからね。
この人が株式投資をやるとすると、取る必要の無いリスクを取ってるってことです。

投資を始めるまでの流れとしては

夢・目標をはっきりさせて紙に書き出す!

今の自分の資産を把握し、いつまでにいくら必要なのかを知る

それを実現する具体的な手段を考える

って流れです。
自分の「夢ややりたいことがわからん!」って人はブレインダンプって方法を試してみてください。
このサイトを見るのをやめてでも、やることをオススメします。
ブレインダンプのやり方

inserted by FC2 system